島根県人はしみ、シワの少なく肌がキレイ?!しじみ汁のオルニチンパワー

日本一肌がキレイな県は、島根県なんですって!



化粧品会社の調べですが
島根県の女性に肌年齢チェックをしたら・・・・。


60人中54人が実年齢よりも若かったんです。
しみやシワがなく、肌年齢−11歳の方も


キレイな肌がテレビで紹介されていてびっくりしました。



しみ、シワのない肌の秘密は・・・・・・





日常でよく食べる『シジミ汁』なんだそうです。





しじみに含まれるオルニチンがお肌にとても良いんです。



オルニチンは、成長ホルモンの誘導体で
カラダの細胞の修復・再生をする働きがあります。



お肌の新陳代謝を活発化させて
肌の老廃物を取り除いたりする作用があります。
なので、シミ、シワの防止となるワケですね。



ちなみに、成長ホルモンは夜11時〜2時までによく分泌されるので
夜にシジミ汁をたっぷりといただく

シミ、シワのない美肌が維持されるんです!





摂取する時間も、とっても大切☆





そして、しじみのオルニチンパワーを効果的に取り入れるには・・・・・・・



しじみを冷凍することです。
急速冷凍ではなく、ゆっくりと冷凍させてシジミエキスを濃厚にさせるんです。





すると、オルニチン含有量が8倍にもパワーアップ!
そのまま調理したら、もったいないです。






でも、毎日毎日、シジミをいただくのも大変!
そんな時には、、、、、
しじみサプリメントも取り入れてみては?




もちろん、飲むのは、夜、寝る前にね!
美肌がアップです^^








[>>しじみのサプリメントを見てみる